【ブログ運営報告】ブログ開始5か月目のPV数、収益

こんにちは、ビジネスマンブロガーのnaokiです。

プログの運営を開始して早いもので5か月が経ちました。

振り返りの意味を込めて1月の運営報告をします。

ブロガーの方の参考になればうれしいです。

12月結果

PV数:539

収益:美味い棒2本分

記事数:8記事

目次

PV数

前月と比べ、記事数が1記事減ったにもかかわらずPV数が伸びていたことは1記事当たりのPV数は伸びているという事なのでポジティブにとらえていきます。(前月比116.4%)

収益

うまい棒2本分でした。

ここは抜本的な改善が必要であるので少しずつ新しい事にチャレンジしていく必要があります。

やはり読者の悩みを解決する事を今まで以上に考えなくては。

少々、自分が書きたい事を書きすぎていたと反省。。。

記事数

1月は本業において緊急事態宣言等の対応で本業に多く時間を割きました。

はい、、、完全な言い訳です。

しかし、前月に比べて記事数を伸ばすことが出来たのは少しずつですがブログの「型」に慣れてきたかなという印象です。

「KW選定」「タイトル」「見出し決定」「本文」「リード文」といった「型」に沿って書いています。

読まれている記事ランキング

【Mi-Band5レビュー】ビジネスマンサウナー向け

自分にとってはもはやサウナに入る際のマストアイテムのMi-Band5のレビューです。

心拍数管理でととのい率も向上します。

【ソロサウナtune】完全個室サウナをレビュー

自分もそうですが行ったことが無いサウナはレビュー等を確認してから行きます。

皆様のお役に立ててうれしいです。

【ビジネスマン必見】最強の風邪予防!サウナに入り免疫力UP!

やはり、コロナの影響もあって免疫力を高める事は今まで以上に重要になってきています。

サウナに入ることで免疫力が高まります。

まとめ

PV数が上がらない、収益があがらないなど数値変化が見られないという事はやり方を変えるしかない!!

2月は違ったアプローチで攻めます。

チャレンジとチェンジです!

最後までお読みいただき、ありがとうございました_(._.)_

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次