【気持ちよくととのえます】秋サウナの楽しみ方

生産性を高めて人生に豊かさを
こんにちはナオキです

最近、すっかり、秋らしくなりました

秋ならではのサウナの入り方ってあるんですか

秋のサウナの楽しみ方を知りたい

今回の授業はそんな疑問を木枯らしとともに吹き飛ばしてくれます。

本日の授業を受けて頂ければ去年までとは違った秋を過ごすことが出来るでしょう

それでは早速授業開始です。

目次

1限:秋サウナの入り方

秋の特徴として昼間は暖かいのに比べ夜は急激に寒くなったりします。

水風呂も冷たくなりやすいです。

この特徴をを利用します。

結論から言うと秋は外気浴のやり方を変えます

昼は暖かく風も心地よいので水風呂の後は外で外気浴するのがおススメです。

夜は寒くなってきているので気温によってはすぐに体が冷えてしまいます。

外気浴の時間が短くなってしまう時もあります。

そんな時には水風呂の後に30℃位の温度の低い、ぬる湯や炭酸泉で休憩することをおススメします。

体をキンキンに冷やしてから入るぬる湯、炭酸泉、これが結構気持ちよくてたまりません。

また、室内にととのい椅子があるような施設は室内浴もおススメです。

大体、浴室内は25℃位だったりします。

ちょうどよい室温となっていることが多いです。

気持ちよく休憩することが出来ます。

気温が低い日にはおススメです。

秋サウナの入り方は何となくお分かりいただけたでしょうか。

2限:秋サウナの楽しみ方

楽しみ方は二つ

一つは紅葉の美しさを楽しむ。

二つ目はサウナ飯を堪能する。

では順番に解説していきます。

まずは紅葉を楽しむについて解説します。

秋の特徴としては何といっても紅葉でしょう。

日本は世界でも珍しい四季がある国です。

その秋の代表的なものが紅葉です。

木々が美しく色鮮やかになる。

ととのって5感が敏感になっている時に見る紅葉はふつうにみるときの何倍も美しく見えます。

紅葉が楽しめるサウナ施設を探すのも楽しみの一つですね。

おススメは紅葉の楽しめる場所でテントサウナですかね。

秋サウナの楽しみ方のもう一つはサウナ飯です。

秋は何といっても食欲の秋です。

涼しくなってきたので何を食べても美味しい。

そんな食欲の秋にこそサウナ飯を堪能してほしい。

肉、魚、ラーメン、カレー、鍋、何でも美味しい。

ただ、食べすぎには注意が必要です。

紅葉が楽してめてご飯が美味しい、サウナ施設

こんな施設にでえたらあなたの秋のサウナライフは勝利確定です

本日のまとめ

1限では秋サウナの入り方について説明しました。

気温の寒暖差を利用して休憩の仕方を変えると説明しました。

2限では秋サウナの楽しみ方を説明しました。

紅葉を楽しみながら外気浴

サウナ飯を堪能すると説明しました。

サウナは普通に入っても、もちろん気持ちよいものです。

しかし、せっかくであれば日本の四季を活かした入り方をすることでさらに気持ちよくととのう事が出来ます。

四季に合わせた入り方をすることであなたのサウナライフも間違いなく向上しています。

さぁ、秋を存分に楽しむ準備はできましたか。

最後までお読みいただきありがとうございました。

ありがとう

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次