【ブログ運営報告10月】ブログ開始2か月目のPV数、収益

こんにちは、naokiです。

早いもので自分がブログを開始して2か月経ちました。

今日は10月のブログ運営の報告をします。

ざっとこんな感じです。

  • PV数:447
  • 収益:50円
  • 記事数12記事

一つずつ見ていきます。

目次

PV数

月間で447PV

多いのか少ないのかはわかりませんが。

大体1日平均10~20PVが多かったですね。

Twitterで記事を投稿したときには30PV超えたりした日も。

ちなみに10月末時点でTwitterのフォロワー数は543人です。

収益

50円

正直、いまだに仕組みがよくわかっていません。

まぁ、50円らしいです。

今はここはあまり、気にかけないようにします。

記事数

12記事

本業もやりつつなので大体、3日に1記事を目標に頑張っていました。

数というよりは自分が思うところは質の部分をもっと高めていく必要があると感じる。

読まれている記事ランキング

1.グーグルアドセンス審査通るまでに行った事(61PV)

アドセンス審査通らないと凹みますよね。

自分が通過したときの事を共有している記事です。

Twitterの固定ページに貼ることでPV数も伸びたと分析しています。

 

2.刺さる文章の書き方、コツ、教えます!!(18PV)

ブログを書く際に文章の書き方を勉強しました。

ビジネスでも役立つことがあるので発信しようと思い、書きました。

 

3.【お願いを聞いてもらえない方必見】自分のお願いの伝え方3つのステップ(15PV)

自分のお願いを受け入れてもらうという事はビジネスにおいても非常に重要です。

ビジネスだけでなくプライベートでも役立つと思い、書きました。

11月の目標

  • 月間:1000PV
  • 収益:500円
  • 記事数:12記事

この辺を目標にして本業とのバランスを取りながらやっていければと思います。

実際にブログを書いている事が本業で活きていることは沢山、あります。

ブログと本業、Win-Winの関係で継続できるように11月も頑張っていきます。

最後までお読みいただきありがとうございました_(._.)_

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次