プロフィール

アイコン

こんにちはnaokiです。

埼玉県在住の42歳のアラフォービジネスマンです。

妻一人、子供(女の子、男の子)の4人暮らしです。

1部上場飲食企業で課長職をしております。

趣味はサウナ、朝散歩、筋トレ、読書です。

最近はお酒を飲みながらだらだらゲーム、映画を観る事も楽しんでやっています。

こんな私ですがブログを運営しております。

こんな私ですが簡単にブログを始めた経緯をお話しします。

20代、就職氷河期と言われた時代に大学を卒業して奇跡的に大手金融機関(メガバンク)に就職します。

しかし、当時はバブル崩壊後、銀行にとっては逆風の時代でした。

人員整理に伴い、一人当たりの業務量も増えていました。

そんな中、毎日睡眠時間2時間という激務に耐えかね1年で銀行を

無断欠勤して退職します。

今、考えると相当な事をやったなと当時の課長や同僚には申し訳なく思っています。

その後、しばらくフリーターとして仕事をしていました。

しかし、親の圧や世間体に屈し、就職活動を始めます。

すんなりと今の会社に就職する事が出来ました。

しかし、休日はやることもなくパチンコ、スロット三昧の日々。

借金はあれど貯金は0

借金と言っても銀行に勤めていたのである程度の知識はあったのでMax50万くらいまでですが。

30代になり、子供を授かり、結婚します。

嫁様の働きかけにより、強制的にパチンコ、スロットを涙ながらに引退します。

やることが無くなり、少しだけ仕事をまじめに取り組むようになり、タイミングも良く、結果もでる。

実績が評価され、こんなパチンカー崩れの私も課長になりました。

40代になり、2020年のコロナが来襲します。

飲食業界は大きな痛手を受け、業績が下がり、当然、私の給料も下がります。

課長と言ってもこれといったスキルもなく、将来に不安を感じていました。

このままだとやばい!!

緊急事態宣言などで営業時間が短くなり、時間には少し、余裕が出てきていました。

一念発起して

何か新しいことにチャレンジしてお金を稼ごう!!

こんな感じからブログを始めました。

私自身、サウナによって人生が大きく変わりました。

また、読書で学んだ事を実践して少しですが仕事が効率的にできるようなりました。

仕事を効率化したことで自分の時間が出来たり、心にゆとりが出来ました。

人、それぞれだとは思いますが私はダラダラとした無駄な時間と言われるものが結構、楽しかったりします。

ダラダラお酒を飲む、ゲームをする、YouTubeを見るなど。

その無駄時間を捻出するために仕事を効率的に行う事が出来ないかと考えたりしています。

もちろん、仕事を効率化して生まれた時間の使い方は人それぞれだと思います。

時間は他人や会社ではなく間違いなくあなたのものです。

これが私のブログのコンセプトで

生産性を高めて人生に豊かさを

です。

私が仕事を効率化して時間が増えたことでゆとりが出来て幸福度も増えたと感じています。

自分の好きなもの、経験で皆様のお役に立てればと思います。

サウナで肉体をととのえ

読書で精神をととのえ

「仕事で最大限のパフォーマンスを発揮する」をモットーに生産性を高めております。

人生に大きな変化を与えてくれたサウナ、仕事で役立つプチアクション、生産性が向上して人生が豊かになるような情報を発信していきます。

最後までお読みいただきありがとうございました。

少しでも興味がありましたらこちらの記事を読んでみてください。

【初心者必見】一人でサウナに行けるようになります!!正しいサウナの入り方