プロフィール

アイコン

こんにちはナオキと申します。

埼玉県在住の42歳のアラフォービジネスマンです。

妻一人、子供(女の子、男の子)の4人暮らしです。

1部上場飲食企業で課長職をしております。

趣味はサウナ、朝散歩、筋トレ、読書です。

最近はお酒を飲みながらだらだらゲーム、映画を観る事も楽しんでやっています。

こんな私ですが2020年より、ブログを運営しております。

簡単ですがブログを始めた経緯を説明します。

簡単ですが私の社会人スタートからお話しさせていただきます。

私、20代、就職氷河期と言われた時代に大学を卒業して奇跡的に大手金融機関(メガバンク)に就職します。

しかし、当時はバブル崩壊後、銀行にとっては逆風の時代でした。

人員整理に伴い、一人当たりの業務量も増えていました。

初めは新人としてのほほんと業務にあたっていました。

しかし、入行して半年で先輩が異動となります。

毎日、のほほんと17時に退社していた生活が一変します。

毎日14時間労働、睡眠時間2時間という激務となります。

体力、気力的にも限界を迎えます。

そんな中、1年3か月で銀行を

無断欠勤して退職します。

今、考えると相当な事をやったなと当時の課長や同僚には申し訳なく思っています。

その後、しばらくフリーターとして仕事をしていました。

しかし、親の圧や世間体に屈し、就職活動を始めます。

すんなりと今の会社に就職する事が出来ました。

しかし、休日はやることもなくパチンコ、スロット三昧の日々。

借金はあれど貯金は0

順調に人生が転落方向に突き進んでいました。

30代になり、子供を授かり、結婚します。

通常とは順番が逆でした。

嫁様の働きかけにより、強制的にパチンコ、スロットを涙ながらに引退します。

やることが無くなり、少しだけ仕事をまじめに取り組むようになり、タイミングも良く、結果もでる。

実績が評価され、こんなパチンカー崩れの私も課長になりました。

課長として仕事もそれなりにこなし、気付くと40代になっていました。

そんな中、2020年のコロナが来襲します。

飲食業界は大きな痛手を受け、業績が下がり、当然、私の給料も下がります。

課長と言ってもこれといったスキルもなく、将来に不安を感じていました。

このままだとやばい!!

緊急事態宣言などで営業時間が短くなり、時間には少し、余裕が出てきていました。

一念発起して

何か新しいことにチャレンジしてお金を稼ごう!!

当時、YouTubeでお世話になっている両学長のチャンネルでブログが紹介されていました。

リスクも低く、自分の時間に合わせて出来るという事なのでブログを始めようと考えました。

しかし、実際にブログを運営するとしても何を題材にしてよいか分かりませんでした。

どうせやるなら自分がやっていて苦ではない題材が良いと漠然と考えておりました。

自分はどんなことを発信できるのだろうか?

こんなことをサウナで考えておりました。

その時、自分の人生を振り返った時に

私自身、サウナによって人生が大きく変わりました。

サウナが好きすぎてサウナスパ協会が認定するサウナ専用の資格まで取得しちゃいました。

サウナスパ健康アドバイザー

サウナスパプロフェッショナル

こちらはサウナスパ健康アドバイザーの上位資格にあたります。

また、読書で学んだ事を実践して少しですが仕事が効率的にできるようなりました。

仕事を効率化したことで自分の時間が増え、心にゆとりが出来ました。

サウナと読書は間違いないく私の人生に良い、影響を与えていました。

これだ!!

この2つの事で世の中に貢献できたらと考えました。

サウナと読書

ブログの題材が決まった瞬間でした。

サウナ室で一人でワクワクしました。

あとはブログのコンセプトを考えました。

私の皆に伝えたい事は何か?

水風呂で考えました。

振り返ると私はダラダラとした無駄な時間が結構、楽しかったりします。

ダラダラお酒を飲む、ゲームをする、YouTubeを見るなど。

その無駄時間を捻出するために仕事を効率的に行う事が出来ないかと考えたりしています。

もちろん、仕事を効率化して生まれた時間の使い方は人それぞれだと思います。

しかし、あなたの時間は他人や会社ではなく間違いなくあなたのものです。

これが私のブログのコンセプトで

生産性を高めてサウナで人生に豊かさを

です。

私は仕事を効率化してプライベートの時間が増えたことで心にゆとりが出来、幸福度も増えたと感じています。

自分の好きなもの、経験で皆様のお役に立てればと思います。

サウナで肉体をととのえ

読書で精神をととのえ

仕事で最大限のパフォーマンスを発揮する

をモットーに生産性を高めております。

人生に大きな変化を与えてくれたサウナをメインに仕事で役立つプチアクション、生産性が向上して人生が豊かになるような情報を発信していきます。

あわせて私の人生のミッションでもある

【サウナの良さを一人でも多くの人に伝える

全人類サウナー計画

を推進中です。

そして皆様の人生に数ミクロン、ミトコンドリアの1匹分くらい、お役に立てれば嬉しいです。

少しでも興味がありましたらこちらの記事も読んでみてください。

【初心者必見】一人でサウナに行けるようになります!!正しいサウナの入り方

2022年2月から新たなチャレンジとしてYouTubeもやっています。

少しでも興味がありましたら覗いてみてください。

Youtube版サウナー大学

最後までお読みいただきありがとうございました。

ありがとうございました