【ソロサウナtune】完全個室サウナをレビュー

サウナ好きビジネスマンの私がソロサウナtuneの魅力をレビューします。

サウナ好きでtuneに行こうか迷っている人には参考にしてください。

また、記事を読んでtuneに興味を持っていただければ嬉しいです。

ソロサウナtuneレビュー

目次

ソロサウナtuneとは

tune公式HPより

tuneとは2020年12月に神楽坂にオープンした完全個室フィンランド式ソロサウナです。

完全予約制となっています。

予約は常に埋まっていることが多いです。(2020年12月27日現在)

予約方法

下記のURLから予約できます。

ご予約 – 【公式】ソロサウナ tune (solosauna-tune.com)

予約は14日前の11時からできます。

自分は12月24日に行ってきました。

その時は12月10日の11時に予約を取りました。

11時開始予約開始なので11時過ぎにアクセスすると比較的予約が取りやすいです。

料金

シングルルーム(60分)3,800円

シングルルーム(80分)4,800円

グループループ(70分):11,400円です。

※シングルルーム80分は5月31日までの予定となっています。

サウナーには嬉しいプランですので継続してほしいな。。。

tuneのサウナ

では、実際のサウナはどうなのかレビューします。

サウナ室

温度はそこまで高くないです。おそらく70℃くらいといったところでしょうか。

サウナ室は一人にしては広く、ゆったりと使用できる広さになっています。

木製の枕も置いてあり、寝転ぶこともできます。

普通のサウナは他の人もいるので寝転ぶことはなかなかできないと思います。

ソロサウナならではの醍醐味ですね。

ロウリュが出来るようになっています。

このロウリュでサウナ室の温度をコントロールします。

もちろん自分のタイミング、自分の好みの量で行う事が出来ます。

「ロウリュいいですか?」なんて他の人に気をつかうこともありません。

ただ、通常のサウナと比べると狭い空間なのでロウリュする際には少量からかける事をおススメします。

すぐにサウナ室が高温になります。

また、サウナ室が高温になるのでサウナハットをかぶることをおススメします。

サウナハットをかぶることで頭の熱さを気にせずにサウナを楽しむことが出来ました。

サウナハットは受付の際に店員の方に「サウナハットお願いします」と伝えると貸し出ししてくれます。

ソロサウナという事で自分だけのサウナをカスタマイズできます。

水風呂

水風呂自体はありません。

しかし、巨大な冷水シャワーがあります。

この冷水シャワーでも水風呂に入った時と同じくらいキンキンに冷えることが出来ます。

自分も心拍数を図ったら水風呂に入った時と同じくらいに下がっていました。

外気浴

ととのい椅子が一つ置いてあります。

椅子の上に送風機が設置されています。

この送風機を調節できるので自分の好みの風を設定できます。

自分はスウィングにして堪能しました。

外気ではないですが風が時折、吹く事で気持ちよさを感じることが出来ます。

しっかり、リラックス出来ます。

tuneのおススメ、魅力

自分好みのサウナをカスタマイズできる

何といってもおススメは自分好みのサウナを堪能できる事です。

Bluetoothで携帯に接続すると室内に音楽を流すこともできます。

自分好みの曲でサウナを楽しむことが出来ます。

自分一人だけの世界に一つだけのサウナが完成します。

自分は自分だけのサウナにカスタマイズできるところに非常に価値を感じました。

コワーキングスペースがある

コワーキングスペースがあるのでサウナ前、サウナ後に仕事ができます。

ビジネスマンにやさしい。

ビールが飲める

サウナ後にビールが飲めるようになっています。

仕事してサウナ入って、ビールが飲めるなんて最高ですね。

tuneのデメリット

非常に良かったのですが少々、デメリットもあります。

気軽に行けない

完全予約制なので「仕事帰りに行こう」など気軽に行けません。

仕事帰りに行きたい方は予約を勝ち取る必要があります。

水風呂がない

「サウナのメインディッシュは水風呂」と言われているくらいサウナにとって水風呂は重要な存在です。

その水風呂がありません。

少々、物足りなく感じる方もいるかもしれません。

料金がやや高め

1時間、3,800円と他のサウナ施設よりも値段が高め設定になっています。

時間が短い

60分制なので2~3セット出来ればよいところです。

人によっては少々、短く感じる方もいると思います。

まとめ

総合的に判断すると自分はサウナ好きは絶対に行ったほうが良い施設だと感じました。

自分は自分好みのサウナをカスタマイズできるところに非常に価値を感じました。

水風呂がなかったり、料金も少々、高めですがそれを超える価値を感じることが出来ました。

もちろん、いつも以上にしっかり、ととのわせて頂きました。

初めての事なので少々、戸惑う事もありましたがスタッフの方がとてもフレンドリーで丁寧に接してくれるので安心して利用することが出来ました。

自分は1時間では物足りないと説明したところ

「予約を2コマ連続で取ってもらうと2時間10分楽しむことが出来る。通常は清掃が10分入るが清掃しなくてよいので10分多く利用ができる。」という裏技まで教えてもらいました。

また、ととのい椅子に足を伸ばしておけるような台があると外気浴の選択肢が増えると僭越ながら共有させていただきました。

当日、訪れた方はその場で1か月後までの予約を受け付けてくれます。

自分は仕事のスケジュールが立てにくかったので泣く泣く、諦めましたが。。。

ネットで予約して必ず、戻ってまいります。

次、行く時にあるといいな。台。

皆で良い施設にしていけると良いです。

サウナ好きには非常に価値を感じる施設だと思うのでぜひ、1度行ってみてください。

また、せっかくtuneに行ったのにととのわなかったらどうしようという方にはこちらのアイテムが役立ちます。

最後までお読みいただきありがとうございました_(._.)_

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URL Copied!
  • URL Copied!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる