ブログ開始しました。!!

初めましてnaokiと申します。

41歳、サラリーマンをやっています。

会社では上司、部下に挟まれながらサラリーマンにおいて最もストレスフルではないかと思われる課長職をしています。(そう、思うの自分だけですか?)

日々、家族のために獅子奮迅の働きをする毎日です。

身を粉にして働いた後にサウナに行き、疲れを取り癒しを楽しみにしています。

3度の飯よりもサウナをこよなく愛しています。

サウナは自分のサラリーマン人生を大きく変えてくれました。

その感覚は日々、仕事で疲れているビジネスマンの方にも体験していただきたいと思っています。(何度も言いますが本当にサウナは良いです!!)

サウナのおかげで仕事がうまくいっているといっても良いです。

また、読書も好きで平均で1週間に1冊、ビスネススキルの本を中心に読んでいます。

読書で学んだ知識を仕事で活かして誰かの役に立ったり、成果が上がるとこの上のない喜びや達成感を感じます。このような経験は大なり小なり、誰もが持っていると思います。

自分が読んだ本の中でこれは役立つという書籍を紹介して皆様のお役に立てればと考えております。

実際にストレスフルな課長職ですが仕事がうまくいっ時にこれはこれで何事にも代えがたい、達成感もあります。

仕事がうまくいくようになったのは自分は本を読むようになってからです。

本を読んで自分もこうしてみようと思い、行動してみて、少しずつ何かが変わり始めてうまくいくようになりました。

もちろん、失敗の方が多いですが読書はビジネスマンにとって良い変化をもたらすものだと自分は感じています。

そんな私ですが、この度

この度、ブログを始めます。

なぜ、ブログを始めるかというと

ブログ始める理由
  • 人生100年時代と言われ、40歳になった今、50歳になる前に新しいスキルを身に付けたい。
  • 自分が経験したことで世の中の役に立ちたい
  • 収入源をふやしたい

しかし、始めるからには自分と同じアラフォービジネスマンにとって有益になる情報を発信していきたいと考えてております。

人生の第2ステージの始まりです。

人生100年時代において40歳はまだ、折り返し地点にも立っていません。

むしろ、社会人としてある程度経験を積んでいる我々、アラフォー世代は何かを始めるのにアドバンテージも多いはず。

40歳は「不惑」とも言いますが戸惑ってもいいと思います。

むしろ戸惑いだらけです。そんなアラフォー世代と一緒に学び、共感して、幸福のための一歩を皆で踏み出せたらと思います。

サウナで肉体をととのえ

書籍で精神をととのえ

仕事で最大限のパフォーマンスを発揮する

をモットーに頑張っていきたいと思います。

よろしくお願いします_(._.)_

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URL Copied!
  • URL Copied!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる