【ブログ運営報告】ブログ開始3か月目のPV数、収益

こんにちは、naokiです。

早いものでブログを開始してから3か月が経ちました。

今日は11月のブログ運営の報告をします。

同じくらいの時期のブロガーの参考になればと思います。

11月結果
  • PV数:553
  • 収益:50円
  • 記事数:8記事

では、1つずつ見ていきます。

目次

PV数

月間で533PV

前月が447PVでしたので86記事増加(前月比プラス119.2%)でした。

まあ、前月よりも増えたので良しとしましょう。

前半は一日平均10~20PVくらいの間です。

しかし、11月30日には1日100PVを初めて超えました。

理由は分かりませんが。

これには驚いています。

あと、検索流入が前月は5件だったのが今月は11件に増えたことも良かったことであるといえます。

収益

今月は40円でした。

前月が50円でしたので前月比マイナス20%でした。

まぁ、ここはしばらくは見ないことにしましょう。

まずは、ブログの価値を高めようと自分を正当化しました。

ブログ始めて3か月で5桁など言っている人は本当にすごいと思います。

どうやったら5桁の収益に行けるの誰か、教えてください_(._.)_

記事数

8記事

3日に1記事を目標にしていましたが達成できず。

しかし、1記事当たりのPV数は前月よりも伸びているので記事の質は上がっているのかなとポジティブにとらえます。

ただ、1記事にかける時間が多いのも事実なのでもう少し、軽めで価値のある記事を書けるようにします。

読まれている記事ランキング

1位:【話が続かない人必見】話すネタが無くても雑談がうまくなる3つのポイント(32PV)

ビジネスマンにとって「雑談がうまくなりたい」というのはそれなりにニーズがあるのだと思いました。

2位:【ブログ運営報告】ブログ開始2か月目のPV数、収益

11月のTitterの固定ページにもしていたのでそれなりにPV数があったのだと思います。(27PV)

3位:サウナに入ると、頭も体もスッキリできる!!(17PV)

ブログ開始当初の記事ですが読まれているのは嬉しいことです。

サウナにはそれなりにニーズがあると感じています。

12月の目標

12月目標
  • 月間:1000PV
  • 収益:100円
  • 記事数:10記事

これを目標に頑張っていきたいと思います。

12月のアクション
  1. SWELLでブログデザインを再考
  2. 文章の勉強
  3. マーケティングの勉強

このことを行うことでブログ自体の価値をまだまだ、高めていきたいと考えています。

収益上がらなくてもブログを書いているときは時間が経つのが速く感じます。

ブログを書くことは自分は好きなのだと思います。

文章力もまだまだなので勉強して皆さんに価値あるものを届けられるよう精進します。

最後までお読みいただきありがとうございました_(._.)_

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次