あなたにだけ教えます!サウナでの大人の遊び

サウナ大人の遊び

生産性を高めて人生に豊かさを
こんにちはナオキです

サウナの価値を高めたい

サウナでいつもより、リラックッスしたい

ととのいで幸福度を高めたい

こんな事を考えたことがある方は多いのではないでしょうか?

今回の授業はただでさえ、最高のリラックス効果があるサウナをより高めたいという欲張りなあなたには必見の内容です。

この記事を読むことで今まで感じたことが無いディープリラックスの世界へあなたをご案内します。

前置きはいいから、早く教えてくれというせっかちなあなたに結論から述べます。

サウナの価値を爆上げする禁断の遊び

それは・・・

アロマです

サウナでアロマを自由自在に操ることで今以上にサウナの価値を高めます。

今回の授業はこちらです。

注意点が一つあります。

施設によってはアロマ持ち込み禁止の施設もあります。事前に確認しましょう。

皆が気持ちよく過ごせるようマナーは大切ですね。

では、他のサウナーの方への配慮もととのったことで早速、授業開始です。

目次

アロマが必要な理由

ロウリュがない施設でもアロマを感じたい

ロウリュやアウフグースを一度でも体験したことがある方はこのような想いを馳せたことがあるのではないでしょうか?

私は常に思っていました。

ロウリュやアウフグースがあるとサウナの価値はさらに高まります。

アロマは種類ごとに様々な効能があります。

効能の一つにリラックス効果を高める効能があります。

アップ

サウナ自体もリラックス効果が高まるのでアロマとの相性は抜群です。

しかし、全てのサウナ施設がロウリュやアウフグースを行っているわけではありません。

そんな時に物足りなく感じてしまいます。

テンション、急降下です。

エレベーターが時速100キロで落下するほどのテンション下がり具合です。

そんなある日、奇跡が起きたのです。

いつものように仕事帰りにとあるサウナ施設を訪れました。

その施設はロウリュはなくストロングタイプのサウナです。

いつものようにサウナ室で自分と向き合っているその時に・・・

サウナの神様が舞い降りたのです。

神様が私に授けてくれたのです。

サウナでもアロマを感じることが出来る禁断の秘技を。

アロマの使い方を私は手に入れたのです。

次の章で詳しく解説します。

アロマの使い方

この章では実際に禁断の秘儀をサウナでどのように使うかを紹介していきます。

STEP
市販のアロマオイルを購入

市販のアロマオイルとスプレーボトルを購入します。

おススメはこちらです。

コスパも良いので初めて試すという方にもおススメです。

また、無印良品は種類も豊富なので自分好みのアロマを見つけてみてください。

STEP
3~4倍に希釈してオイル水を作成
現役
5倍希釈

水と油は分離するのではと思う方もいるとは思います。

ここではそのような疑問はいったん置いておきましょう。

匂いが強いものは薄めに希釈することをおススメします。

STEP
オイル水をタオルに数プッシュ吹きかける

体を洗うタオルとは別物を用意すると良いでしょう。

体を洗うタオルは石鹸やボディーソープの香りがついているので効果が半減してしまいます。

かけすぎは香りが強すぎてしまうので注意が必要です。

わずかに匂う程度がちょうどよいかと思います。

他の人に分からない位が迷惑も掛かりません。

また、自分だけ楽しんでいるという背徳感も味わえます。

施設によってはアロマ持ち込み禁止の施設もあります。事前に確認しましょう。

STEP
サウナ室で楽しむ

サウナ室で息を吸うときにタオルを口にあててアロマを吸い込みます。

ここまで来たあなたの体はアロマに包まれている事でしょう。

これであなたはロウリュがない施設でもアロマをまとう事で今まで以上にリラックス効果が高まっているはずです。

おススメのアロマの楽しみ方

アロマをどのように楽しむのかお分かりいただけたでしょうか。

しかし、ここからが重要です。

アロマが一番のポテンシャルを発揮するのはサウナではありません。

では、どこで最大のポテンシャルを発揮するかというと

それは・・・

外気浴

外気浴こそアロマを最大限まとう場所なのです。

水風呂を出た後にととのい椅子に座り、天を見上げ、アロマが香っているタオルを顔に乗せる。

イメージ的にはこんな感じです。

アロマをダイレクトに感じたいときにはこんな感じです。

そうする事で最大のリラックス効果を得ているはずです。

意識は確実に飛んでいる事でしょう。

そして、意識が戻ってきた時にはととのっています。

ととのった

ととのう瞬間が分からない程、高いリラックス効果に見舞われているはずです。

もはや、アロマとサウナのコラボは合法ドラッグを超えた中毒性があるのではと思う程です。

それほどの快楽

目の前の景色はこんな感じになっている事でしょう。

この体験はサウナ好きのあなたにはぜひとも体験してほしい。

まとめ

いかがでしたか。

サウナでの禁断の遊び。

ただ、最後に注意点が一つあります。

施設によってはアロマ持ち込み禁止の施設もあります。事前に確認しましょう。

サウナはみんなの空間です。

周りの人への配慮を大切にして優しい空間にしていきたいですね。

アロマは種類も多く、人によって好みはそれぞれかと思います。

また、その日の気分によって香りを変えるというのも楽しいものです。

アロマ×サウナ

無限の可能性を持った大人の禁断の遊びです。

気が付くとすでにととのっています。

お前はすでにととのっている

新しい世界を体験したい方は今すぐポチってサウナに向かいましょう。

私のおススメのアロマはこの3つです。

特に推しはヒノキです。

サウナ感、ばっちり出ます。

今まで味わったことが無いととのいがそこには広がっています。

今回の記事があなたのQOS(Quality Of Sauna)向上のお役に立てれば嬉しいです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

ありがとうございました
サウナ大人の遊び

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる