人生を変えるモーニングアクション

生産性を高めて人生に豊かさを
こんにちはナオキです。

今回も人生を変えるプチアクションを紹介します。

朝弱いんだよね。

朝活して時間を有効活用したい

どうしたら朝からアグレッシブに動けるの

こんな悩みを持っている方は必見です。

朝の活動を活発にして生産性を爆上げするには

ストレッチ

です。

朝のストレッチはその日、1日を制すると言っても過言ではないと思います。

それほど、効果があります。

実際に私も朝のストレッチを習慣として取り入れてから一日の活動が大きく変わりました。

では、朝のストレッチにどの様なメリットがあるのか紹介します。

目次

メリット

生活のリズムが安定する

人の体には体内時計があります。

体内時計は一定のリズムで動いています。

朝、ストレッチをする事で体が目覚めます。

体内時計のスイッチが入ります。

体内時計が一定のリズムになる事により、自律神経、ホルモンバランスが整います。

また、体内時計のリズムが一定になる事で夜、同じ時間に自然な眠気が訪れます。

その結果、睡眠の質も向上することで次の朝もスッキリ目覚めることが出来る好循環が生まれます。

筋肉が無理なくほぐれやすい

緩やかにストレッチを行う事で筋肉が無理なくほぐれていきます。

夜寝ている時に寝る姿勢が悪く、体を圧迫していることで体の血流が滞っています。

血液が滞っているため体温も低くなりがちです。

例えると冬の車です。エンジン温まるまで時間、かかりますよね。

この状態で活動しても本調子になるには時間がかかります。

ストレッチをする事で体に血液を送り、血液が体を巡る事で体温が上がります。

体に血液が巡り、筋肉がほぐれる事で体がその後の活動の本調子で行える準備が完了した状態になります。

全身の血流が良くなって脳の働きが良くなる

ストレッチすることで体の血流が良くなります。

血流が良くなることで脳の働きが良くなります。

具体的にはアイデアが閃いたり、集中力がアップするといった効果があります。

朝、ストレッチを行う事でその後の仕事の生産性は爆上がりです。

ビジネスマンにとって脳の働きが良くなるメリットは大きいです。

おススメストレッチ

おススメのストレッチ動画です。

参考にしてみてください。

自分もお世話になってる竹脇まりなさんの動画です。

初心者でも分かり易く、効果も抜群です。

どの様なストレッチをしたらよいかわからなかったらまずは竹脇さんの動画を見てください。

まとめ

朝から運動、筋トレというとハードルが高いと感じる人もいるのではないでしょうか。

しかし、ストレッチであれば5分で簡単に行えます。

5分の投資で1日が大きく変わります。

そして継続することで習慣となります。

習慣となれば人生が変わります。

人生を変えるには朝ストレッチから始まると言っても過言ではありません。

最後に自分が使っているおススメのストレッチマットを紹介しておきます。

手ごろな価格で使い勝手も良いです。

人生を変えたいという方はすぐにポチって下さい。

                     ↓↓↓

最後までお読みいただきありがとうございました_(._.)_

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URL Copied!
  • URL Copied!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる