時間を増やすことが出来るアイテム紹介!

生産性を上げて人生に豊かさを
こんにちは、naokiです

仕事に忙殺されて自分の時間がない

こんな悩みを持ったビジネスマンは多いのでは無ないでしょうか。

仕事に割く時間が多いと当然、自分に使える時間は減ってしまいます。

しかし、あなたの時間を増やせるアイテムがあったらどうしますか?

私も1年前までは仕事に追われて疲れ果て帰っては食事をして寝る生活。

自分の時間なんてほとんどありませんでした。

そんな時に出会ったのです。

最強アイテムに。

その名も

ワイヤレスイヤホン

この出会いが人生を大きく変えました。

自分の時間が大幅に増えました。

勉強する時間も増えました。

勉強した事を仕事に活かすことで徐々に仕事の生産性も上がってきました。

結果、本当の意味で自分の時間も作ることが出来ました。

今回はそんな私の人生を変えた神アイテムのレビューです。

今回は生産性の観点からワイヤレスイヤホンがなぜ、時間を増やすのか解説します。

目次

価値を生み出していない時間を減らす

結論から言うと時間を増やすことはできません。

すいません、タイトルで大きなことを言って。

神様なら別ですが。

しかし、時間の価値を高めることはできます。

具体的には何もしていない時間に何かをします。

例えば

通勤時間中にYouTubeを聞きながら勉強する。

家事をしながら音楽を聴く。

両手が開いているので「~ながら」が可能になります。

今まで無価値であった時間を有効活用することで新たな価値を生み出せます。

時間の効率化は効果は大きいです。

1日実施しただけだと大して実感がありませんがコツコツ継続して1年行うと自分でも効果を感じることが出来るほど大きなものになっています。

相乗効果が生まれる

物事は何かと掛け合わせると効果が高まるものがあります。

例えば

ランニング中に音声を聴きながらの学習は記憶の定着が高まると言われています。

自分の場合はジムで筋トレ中にアップテンポの曲。

心が折れそうなときに頑張れます。

引用:劇場版「北斗の拳」ケンシロウVSサウザー

カフェなどでリラックスした曲。

このようなブログを書くときなどに集中できます。

時を忘れます。

ワイヤレスイヤホンは時の価値を最大化してくれるアイテムです。

こちらは自分が使っている実際のワイヤレスイヤホンです。

値段も7500円とそこまで高くなく、お財布にも優しいです。

しかし、ここまで読んでいただいた方の中にはこのような事はワイヤレスイヤホンでなくともできるのではと思った方も多いと思います。

確かに普通のイヤホンでも可能ですがワイヤレスイヤホンの方が生産性の観点で優れているメリットがあります。

次にメリットを紹介します。

あわせてデメリットも紹介します。

ワイヤレスイヤホンのメリット

引っかからない

普通のイヤホンを使っていて電車など他人の何かに引っかかったり、持ち出そうとしたときに何かに引っかかったりしたことないですか。

そして最悪、イヤホンが切れてしまう。

悲しすぎます。

自分はそんな経験があります。

また、このご時世、マスクをしています。

イヤホンを外そうとするときにマスクに引っかかったりもします。

しかし、ワイヤレスイヤホンならそんな心配はありません。

何せコード、ないですから。

新しく買うコストや時間を発生させないで済みます。

コードの絡まりをほどく時間が無くなる

自分はこの世の中で絡まったものをほどくという作業にものすごくストレスを感じます。

大体は諦めるか人に任せます。

イヤホンが絡まっているのを見るだけで発狂するレベルです。

絡まっているのをほどく位なら新しいものを買おうかと思うほどです。

その絡まりをほどかなくても良いワイヤレスイヤホンは自分にとっては神が自分の為だけに与え給うた産物です。

神様ありがとう!!

しかも絡まりをほどくのって時間もかかるので無駄な時間を発生させずに済みます。

何より、心も穏やかに過ごせます。

無駄な時間を発生させないことは生産性を高めるためには重要です。

そんな最強無敵なワイヤレスイヤホンですがデメリッもあります。

ワイヤレスイヤホンのデメリット

人が多い場所で音飛びする

これは高い確率で発生します。

地下鉄などでも発生するときがあります。

YouTubeの肝心なところで音飛びなど残念な気持ちになります。

普通のイヤホンに比べるとお高め

これは人それぞれの価値観だとは思いますが普通のイヤホンと比べると少々、お値段高めのものが多いです。

自分は初めてワイヤレスイヤホンを使うので7,000円のものを購入しました。

しかし、普通のイヤホンも音質が良いものはお値段1万以上するものもあります。

ここは人それぞれの好みなの部分かと。

まとめ

総じて自分は大きなメリットを感じています。

特に自分は電車などでの移動時間が多い仕事の為、フル活用しています。

移動中に15分くらいのYouTubeなどで勉強しています。

しかもそれが1日4本などざらです。

最初は暇つぶしくらいに考えていました。

しかし、勉強を継続することで確実に自分に変化を実感できています。

勉強で得た事を日常で活かすことで仕事の生産性も上がり、結果、自分の時間も増えました。

時間はお金では買えません。

その時間の価値を増やせるアイテムを買わない理由はないのではないでしょうか。

まだ、使っていない方は神速でポチりましょう。

       ↓↓↓

必ず、あなたの人生を変えてくれます。

最後までお読みいただきありがとうございました_(._.)_

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URL Copied!
  • URL Copied!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる