ビジネスマンサウナー向け、おすすめサウナグッズ

生産性を高めて人生に豊かさを
こんにちはナオキです

今回は生産性を高めたいビジネスマンがこよなく愛しているサウナでマストのアイテムを紹介します。

サウナに行ったけどマットがビショビショ

他人が座ったマットは洗ったものでも抵抗がある

こんなことを感じている方も多いのではないでしょうか?

ちなみに私は人が座ったサウナマットは今まで若干抵抗がありました。

洗ってありキレイになっていると分かっていても私の心はざわついていました。

しかし、そんな悩みからおさらばできるアイテムに出会ったのです。

それが

サウナマット

です。

サウナマットにより自分だけの結界を展開することが可能となりました。

呪術回線15話より引用

今回はサウナマットのレビューです。

目次

サウナマットのメリット

こちらが自分が実際に利用しているサウナマットです。

清潔

自分だけのマットなので清潔です。

洗ってあったとしても他人が座った後のマットは抵抗があるという方もいるのではないでしょうか。

そんな悩みが木っ端みじんになくなります。

マットがないという恐怖におびえない

新規開拓などで訪れたサウナにサウナマットが無くて愕然とした経験をしたことはありませんか?

自分だけのサウナマットがあれば、サウナマットがない事におびえなくても大丈夫です。

びちょびちょのサウナ室とおさらば

サウナマットがないサウナ室であると汗がダイレクトに敷いてあるタオルに吸収されます。

その結果、サウナ室がとんでもないことになっています。

サウナ室のコンディションをととのえることは自分たちがととのう為には大切な事です。

デメリット

ほとんどないですが唯一上げるとしたら荷物が少々、増えるといったところくらいです。

まとめ

今回はサウナマットの紹介でした。

個人的には初めは「サウナマット必要?」と思っていました。

しかし、いざ、使用した今、自分専用のサウナマットがないサウナライフは考えられません。

自分の中では

サウナハット

サウナ専用タオル

サウナマット

とサウナに行くにあたりの三種の神器の一つです。

持ち運びも4つ折りにできてコンパクトです。

サウナマットを使ってあなたのQOS(Quality Of Sauna)を底上げしてみませんか。

価格も手ごろでコスパも良いです。

気になる方はこちらから

         ↓↓↓

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URL Copied!
  • URL Copied!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる