【東京近郊】ビジネスマンサウナーが厳選、おすすめサウナ施設5選

生産性を高めて人生に豊かさを
こんにちはナオキです

サウナに行きたいけど施設がたくさんありすぎる。
どこに行ったら良いのかわからない。

こんな疑問や悩みを抱えている方には必見の内容になっています。

いざ、サウナに行こうとしても都内には500以上のサウナ施設があります。

実際にどこが良いのか選べないと思います。

今回は3度の飯よりもサウナが好きなビジネスマンサウナーの自分が選んだ5つのサウナ施設ランキング形式でを紹介します。

今回のランキングは私が訪れた数ある施設の中で厳選に厳選を重ねました。

考えすぎて10円ハゲが出来てしまいました。

すいません、嘘です。

なので今回、選ばれた施設に「ハズレ」はありません。

紹介するどの施設もハイクオリティーです。

では、紹介します。

目次

5位:黄金湯

スカイツリーのお膝元にある銭湯サウナ。

今年、リニューアルしたばかりでとてもキレイ。

サウナにもこだわりがあり、サウナ室はヒバ、麦飯石サウナ、オートロウリュ完備。

水風呂も16℃とちょうど良い感じ。

外気浴スペースもしっかり設けられています。

サウナを楽しむためには非常にバランスが取れているサウナ。

個人的にはサウナ後のクラフトビールがおススメです。

4位:サウナセンター

下町の鶯谷、入谷の間に存在する都内最古のサウナ施設。

マグ万平さんやサ道作者のタナカカツキさんなどサウナ界の有名人が通うほどの有名施設。

サウナ室90℃、水風呂15℃とととのうにはちょうど良い、温度差。

ペンギンルームというクーリングルームがある珍しい施設。

また、定期的にロウリュが開催されているのもおススメ。

3位:草加健康センター(SKC)

都内でより東武東上線の草加駅から送迎バスで行けます。

私のホームサウナでもあります。

多くの施設はサウナは良いが外気浴ができないなどサウナ、水風呂、外気浴の3つの内、どれかが欠けているものです。

しかし、草加健康センターは違います。

広いサウナ室90℃(3段あるので好みの温度を選べる)と15度の水風呂と外気浴スペースのそれぞれがハイクオリティーであることです。

バキバキにととのうことが出来ます。

また、お風呂も薬湯風呂(お〇ん〇んがヒリヒリすることから通称チンピり)と草津から直接取り寄せた源泉を使用した温泉もおススメです。

多くのサウナーに愛されている施設です。

草加健康センターを120%楽しみたい方はこちらの記事も参考にしてみてください。

埼玉屈指のサウナ、草加健康センター(SKC)、120%楽しみ方

2位:SKY SPA YOKOHAMA

渋谷から東急東横線で横浜駅から徒歩5分で行けます。

SKYビルの14階から見渡しながら入るサウナは圧巻です。

ロウリュが1時間おきに開催されております。

アウフグースを1時間おきに堪能できるのはここくらいです。

さらに熱波師の箸休めサトシさんが在籍されているので熱波師のレベルが非常に高い!!

その他、コワーキングスペース(仕事ができるスペース)も充実しており、ビジネスマンにもおすすめの施設です。

自分もここでサウナ→仕事の無限ループを繰り返しております。

1位:かるまる

堂々の1位はサウナーのためのサウナー施設「かるまる」です。

おすすめは全てです。

サウナの種類も豊富(4種類)特におすすめは

薪サウナです。

本当に薪を燃やしています。

その炎を見ながら汗を流します。

薪の燃える音、におい、そして炎の揺らめきが自分とまっすぐに向き合わせてくれます。

水風呂も豊富(4種類)おススメはサンダートルネード(8℃)からのやすらぎ(25℃)です。

サンダートルネードで痛いくらいキンキンに冷えてやすらぎで柔らかく包まれる。

この、ふわっとした感覚は癖になります。

お風呂も豊富です。

サウナ飯のクオリティも高いです。

分かりますか?このビールの泡のきめ細かさ。

伝わりにくかったらすいません。

リクライニングスペースも快適で宿泊もできちゃいます。

コワーキングスペースもあります。

至れり尽くせりです。

まさにサウナのディズニーランドです。

まとめ

どの施設もレベルが高いのでハズレはありません。

それぞれの施設のおススメもあるので自分好みのサウナを見つけるというのもサウナの醍醐味ではないでしょうか。

まだまだ、日本全国には多くのすぐれたサウナ施設があります。

自分はまだ、都内周辺のサウナにしか行けてはいませんが。。。(目標は全国のサウナをめぐる事!!)

皆さんも自分だけのホームサウナを見つけ最高の癒しを手に入れてください。

今回の情報でサウナ好きな人が一人でも増えてくれたらうれしいです。

また、ホームサウナで確実にととのいたいという方はこちらのアイテムが役立ちます。

【Mi-band6レビュー】サウナー向け機能紹介

【MOKUタオルレビュー】サウナのおススメタオル紹介

サウナー向け、おススメサウナハット10選

最後までお読みいただきありがとうございました_(._.)_

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次