2021年はこれを読むべき!!おススメビジネス本7選

2021年、どんな年にしよう
2021年はどんな本を読もうかな

このように考えている方もビジネスマンには多くいるのではないでしょうか。

2021年

おススメビジネス本7選

こんな方にはおススメの内容になっています。

おすすめな方
  • 読書好きなビジネスマン(30~40代)
  • 今年まだ読む本が決まっていない方
目次

SDGs

今後の企業のあり方を考えるうえで必須になる知識。

世界の新しい共通認識になってきていますね。

最近、街中でもSDGsの広告を以前よりも見かけます。

今後、企業活動もSDGsを前提で取り組んでくる物も増えてきます。

SDGsがよくわからないというビジネスマンは必読の1冊です。

NO RULES

今や世界代々のエンターテイメント企業となった「ネットフリックス」

その成長の秘訣を知ることが出来る1冊。

「自由」「責任」よく耳にする言葉ですが本当の意味が分かりました。

チームの力を最大限に引き出したいという方にはおススメの1冊です。

OODAループ思考

コロナ、地球環境、AIなどここ数年で今まで経験したことが無いものが一気に世の中に出てきた。

誰も正解が分からない時代。

そんな中、行動しつつも軌道修正できるスキルが必要になってくる。

状況に応じた素早い判断が出来るようになる1冊。

バビロンの大富豪の教え

「お金」についてに日本人は理解が低い。

古くから語り継がれるお金についての定石を知ることが出来る1冊。

お金と幸福の関係についても述べられている。

漫画であり、ストーリー仕立てなので頭に入りやすい。

お金について個人で考える時代になってきたのでおススメの1冊。

お金の大学

お金について自分たちの実生活を例にとり、分かりやすく説明してくれている書籍。

どうやったらお金と幸せに向き合っていけるかを知りたい人は必読の1冊。

自分も両学長と出会ってこのブログを書いています。

ぜひとも、読んでほしい1冊。

世界一楽しい決算書の読み方

ビジネスにおいてお金の流れを把握していると仕事の質が変わってくる。

これからの時代、個人でビジネスを始めるときにお金の事を理解しておくために読んでおいてほしい。

これから簿記を勉強してみようと思っている方もこの本を読んで初めて見る事で理解が深まる。

クイズ形式になっているのでハードル低く読みやすい一冊。

医者が教えるサウナの教科書

個人的に今後、必ずブームが来るサウナ(すでに来ている?)

サウナについて医学的見地から分かりやすく解説してくれている1冊。

サウナの効果を最大限に引き出すために正しい知識を知っておくことで最大限のととのいが舞い降りる。

サウナーにはぜひとも呼んでほしい1冊。

自分もこの本を読んでQOS(Quality Of Sauna)が向上しました。

まとめ

これからの時代は変化が激しく、誰も正解が分からない時代です。

後半にお金の知識関連の書籍を紹介したのはこれからは国や企業が自分たちを守ってくれる時代ではないからです。

自分の身は自分で守ることが必要になってくる時代が来ています。

元アメリカ大統領、J.Fケネディの名言で次のようなものがあります。

「国があなたのために何をしてくれるのかを問うのではなく、あなたが国のために何をなすことが出来るかを問うて欲しい」

まさにこのような時代です。

国でなくとも自分が他の人のために何をなすことが出来るかを考えて行動していけると人生も豊かになりますね。

2021年、どのような1年になるかは分かりませんが激動の世の中を生きていける血肉になるような書籍を紹介させていただきました。

最後までお読みいただきありがとうございました_(._.)_

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URL Copied!
  • URL Copied!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる