サウナ後に行うと幸福になれる行動TOP3

生産性を高めて人生に豊かさを
こんにちはナオキです

サウナに入ると幸福度上がるの?

サウナに入った後に一番、サウナの効能を感じられる行動って何?

こんな疑問を持っている方は多いと思います。

サウナに入ることで幸福度は上がると言われいます。

サウナが生活の一部になっているフィンランドは世界の幸福度ランキングにおいて常に1位に輝いています。

ちなみに悲しいことに日本は56位です。

話はそれましたがサウナと幸福度には密接な関係がありそうです。

今回は3度の飯よりもサウナが好物なビジネスマンサウナーの私が

サウナに入った後に行うと幸福を感じることが出来る行動TOP3

を完全な主観ですが紹介していきます。

では、行ってみましょう。

3位:仕事

え!!

仕事!!

と思われた方もいると思います。

そんな光景が目に浮かびます。

私も初めはあなたと同じリアクションでした。

しかし、そんなリアクションを吹き飛ばす出来事がありました。

まだ、サウナに入りたての若輩サウナーであったころの話です。

私は仕事に行き詰り、「どうするかなぁー」と悩んでいました。

このまま、仕事を続けるべきか。

休憩をしてリフレッシュをするべきか。

その時、悪魔が囁いたのです。

「どうせ、行き詰っているならサウナに入って気持ちよくなりなよ。」

気づいたらスーパー銭湯の前にいました。

罪悪感もありつつ仕事に戻りました。

すると不思議な現象が起きました。

!!!

いつもと全く頭の回転が違うのです。

アイディアが出る出る。

仕事が進む、進む。

この瞬間に仕事に対してのサウナの影響度を知ることが出来ました。

この出来事から毎回、アイディアが浮かぶわけではないのですが仕事に行き詰るとサウナに行き、仕事をする事が増えました。

仕事に行き詰った時こそサウナ!

仕事が行き詰ったストレス、脳疲労をサウナで洗い流しましょう。

2位:大休憩

「大休憩」とは私の中でサウナ施設のリクライニングスペース等でくつろぐことです。

普通のくつろぎとは比べものにならない位、くつろぎの威力は半端ないです。

とてつもない、幸福感に包まれます。

私の鉄板コースは

サウナに入り→好きな漫画を読む→眠気に襲われる→仮眠

が王道コースです。

この時の仮眠は一生分、寝たのではないかという程、深い眠りにいざなわれます。

一歩間違えれば死神に命を奪われているのではないかと思う程、深い眠りです。

Vector illustration of reaper

10分の仮眠で今まで失ったすべてのエネルギーがチャージされるがの如くリフレッシュします。

休憩を超える休憩、それが大休憩なのです。

1位:食事

私、食べるのが好きなので堂々の第一位は食事です。

私の支出はサウナと食事が9割を占めていると言っても良いほどです。

飲食業界に努めているのも理由も食べるのが好きだからです。

食事はサウナに入ることで今まで秘めていたすべてのポテンシャルが解放されます。

すべての食べ物が最強、最悪に降りかかってきます。

白米でさえ、普段は感じる事の出来ない、甘みを放ってきます。

そんな状態で自分の好物を口に放り込んだら間違いなく昇天します。

こんな感じです。

こんなイメージです。

廃人と化します。

サウナに入ると5感が敏感になると言われています。

そのため、食べ物が美味しく感じます。

サウナ後の食べ物は悪魔的な美味しさになっています。

サウナ後は必ず、食事をしましょう。

サウナ×食事

最高のマリアージュです。

参考までにおススメの飲み物もあります。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

サウナ後にやることは人それぞれだとは思います。

今回は自分の行動を紹介しました。

自分のサウナ後にやると幸せになれるものがあると

QOS(Quality Of Sauna)も高まりQOLも向上します

まだ、見つけることが出来ていないという方は是非、探してみてください。

サウナライフ5割減で損しています。

そして、ぜひ、あなただけのサウナ後の行動を見つけてみてください。

人生が変わります。

この記事があなたのサウナ後の行動を探すきっかけやお役に立てれば嬉しいです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URL Copied!
  • URL Copied!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる