サウナ後に幸せを感じるおススメドリンクTOP3

生産性を高めて人生に豊かさを
こんにちは、ナオキです

サウナ後ってのど、乾きますよね

サウナ後に飲むと美味しいおススメのドリンクって何?

このような疑問や何がおススメなのか迷う方っていると思います。

今回は3度の飯よりサウナが好きという私がサウナに行って「ととのったーぁ」という時に飲んでほしい飲み物TOP3を紹介します。

今回、紹介する飲み物をととのった体にぶち込むだけであなたは確実に昇天することでしょう。

オロポ、イオンウォーター、ビールなどの鉄板の飲み物は今回はあえて外しております。

新しい境地へ出発する準備はよろしいでしょうか?

それでは紹介していきます。

この記事はこんな方におススメです。

こんな人におススメ
  • サウナ後に飲むと美味しいドリンクを知りたい
  • サウナ後に多幸感を味わいたい
  • サウナの醍醐味を知りたい
目次

3位:ジャスミンティー

え!ジャスミンティーと思った方もいると思います。

しかし、サウナ後のジャスミンティーをなめてはいけません。

サウナ後はジャスミンティーが本領を発揮します。

イメージとしてはお花畑に一人たたずんでいる中に爽やかな風が体を吹き抜ける感じです。

すいません、まったく、分かりませんね。

清涼感、爽快感、ジャスミンの香りが研ぎ澄まされた5感に突き刺す感じです。

ジャスミンの香り、凄すぎます!!

また、ジャスミンのリラックス効果により、ととのい第2波が訪れるのは私だけでしょうか?

ジャスミン茶

サウナ後のジャスミンティーは日常のジャスミンティーとは全く別物です。

サウナ後はジャスミンと覚えておきましょう。

2位:サイダー

夏の暑い日に飲むサイダー、最高に美味しいですよね。

子供の頃の記憶がよみがえってきます。

しかし、サイダーの美味しさが最大限発揮されるのは夏ではありません。

そう、もう、お分かりですね。

サウナ後です。

体からアドレナリンが出まくって体が敏感になっている時のあの炭酸のシュワシュワ感。

痛いですけど心地よいですよね。

つい叫びたくなります。

「あぁぁぁー」

サウナで乾ききった体にサイダーをぶち込んでみてください。

今までとは違ったサイダーに出会う事が出来ます。

サイダーは少年が夏に飲む飲み物ではもはや、ありません。

大人が最高のリラックス状態で飲む、最強ドリンクです。

おススメのサイダーはこちらです。

炭酸も程よく、甘くなく、サイダーの旨味を堪能できる一品です。

龍泉洞地サイダー

こちらのサイダーを持っていき、サウナ後に体に注ぎ込む。

これほどの贅沢が他にあるでしょうか?

1位:スパークリングワイン

お酒が飲めないという方はすいません。

しかし、1位は何といってもこれです。

スパークリングワインです。

サウナでととのいきった後は5感の嗅覚、味覚、聴覚、視覚、触覚が研ぎ澄まされております。

敏感になっているあなたの体にスパークリングワインを流し込んでください。

体にブドウが突き刺さります。

最終的にはこんな感じになります。

ワインは香り、味、色など5感でフルに楽しむ飲み物です。

サウナ後は5感が敏感になっているため、通常と比べものにならない程、ワインの良さが分かります。

特にサウナ後のスパークリングは失神レベルです。

失神

今まで私はワインは神が人間に与え給うた最高の贈り物という認識でしたが間違っていました。

ワインは神がサウナーのために与え給うたものでした。

サウナとスパークリングワイン。

これ以上のマリアージュはありません。

ワインの常識が変わります。

おススメのスパークリングワインはこちら!!

セグラ・ビューダス

サウナ後のスパークリングワインの美味しさを知らないなんてサウナ人生3割損です。

辛口で乾ききった体に突き刺さる感覚と芳醇な香りにより多幸感に包まれます。

ただ、少々、難点なのは家まで乾ききった体で帰宅しないとならない、もしくは飲食店に行かないといけないという事です。

しかし、我慢するだけの価値はあります。

おススメはテントサウナを行い、氷水でワインをキンキンに冷やしておき、川から出てます。

外気浴終盤に飲む!

悪魔的なうまさです。

アルコール摂取してからのサウナ、川遊びは非常に危険ですのでやめましょう!

まとめ

いかがでしたでしょうか。

オロポ、イオンウォーター、ビールも間違いなく鉄板で美味しいです。

しかし、今回はあえて違った観点から紹介させていただきました。

また、今回は水分補給という観点ではなく美味しさ的な観点で紹介しているのでご容赦ください。

あなたにも必ず合う、サウナ後の飲み物、サウナドリンクが必ずあるはずです。

あなたに合うサウナドリンクを探してみてください。

サウナドリンクを探すというのもサウナの楽しみの一つですね。

自分に合ったサウナドリンクが見つかった瞬間は天にも昇る気分で幸せになれます。

天使

自分に合ったサウナドリンクを見つけることが出来ればさらに高みのととのいへ行くことが出来ます。

高みのととのいへ行きたいという方はこちらのサウナグッズを使用することで更に高めることが出来ます。

【Mi-band6レビュー】サウナー向け機能紹介

サウナー向け、おススメサウナハット10選

【MOKUタオルレビュー】サウナのおススメタオル紹介

最後までお読みいただきありがとうございました_(._.)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次