サウナ後に幸せを感じる飲み物TOP3

生産性を高めて人生に豊かさを
こんにちは、ナオキです

サウナ後ってのど、乾きますよね

サウナ後に飲むと美味しいおススメのドリンクって何?

このような疑問や何がおススメなのか迷う方っていると思います。

今回は3度の飯よりサウナが好きという私がサウナに行って「ととのったーぁ」という時に飲んでほしい飲み物TOP3を紹介します。

今回、紹介する飲み物をととのった体にぶち込むだけであなたは確実に昇天することでしょう。

オロポ、イオンウォーター、ビールなどの鉄板の飲み物は今回はあえて外しております。

新しい境地へ出発する準備はよろしいでしょうか?

それでは紹介していきます。

3位:ジャスミンティー

え!ジャスミンティーと思った方もいると思います。

しかし、サウナ後のジャスミンティーをなめてはいけません。

サウナ後はジャスミンティーも狂暴化します。

イメージとしてはお花畑に一人たたずんでいる中に爽やかな風が体を吹き抜ける感じです。

すいません、まったく、分かりませんね。

清涼感、爽快感、ジャスミンの香りが研ぎ澄まされた5感に突き刺す感じです。

また、ジャスミンのリラックス効果により、ととのい第2波が訪れるのは私だけでしょうか?

2位:サイダー

夏の暑い日に飲むサイダー、最高に美味しいですよね。

子供の頃の記憶がよみがえってきます。

しかし、サイダーの美味しさが最大限発揮されるのは夏ではありません。

そう、もう、お分かりですね。

サウナ後です。

体からアドレナリンが出まくって体が敏感になっている時のあの炭酸のシュワシュワ感。

痛いですけど心地よいですよね。

つい叫びたくなります。

「あぁぁぁー」

サウナからでたあなたの体にサイダーをぶち込んでみてください。

今までとは違ったサイダーに出会う事が出来ます。

サイダーは少年が夏に飲む飲み物ではもはや、ありません。

大人が最高のリラックス状態で飲む、最強ドリンクです。

おススメのサイダーはこちらです。

炭酸も程よく、サイダーの旨味を堪能できる一品です。

1位:スパークリングワイン

お酒が飲めないという方はすいません。

しかし、1位は何といってもこれです。

スパークリングワインです。

サウナでととのいきって5感の嗅覚、味覚、聴覚、視覚、触覚が研ぎ澄まされており敏感になっているあなたの体にスパークリングワインを流し込んでください。

体にブドウが突き刺さります。

最終的にはこんな感じになります。

ワインは香り、味、色など5感でフルに楽しむ飲み物です。

サウナ後は5感が敏感になっているため、通常と比べものにならない程、ワインの良さが分かります。

特にサウナ後のスパークリングは失神レベルです。

今まで私はワインは神が人間に与え給うた最高の贈り物という認識でしたが間違っていました。

ワインは神がサウナーのために与え給うたものでした。

サウナとスパークリングワイン。

これ以上のマリアージュはありません。

ワインの常識が変わります。

おススメのスパークリングワインはこちら!!

セグラ・ビューダス

サウナ後のスパークリングワインの美味しさを知らないなんてサウナ人生3割損です。

辛口で乾ききった体に突き刺さる感覚と芳醇な香りにより多幸感に包まれます。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

オロポ、イオンウォーター、ビールも間違いなく美味しいですが今回はあえて違った観点から紹介させていただきました。

また、今回は水分補給という観点ではなく美味しさ的な観点で紹介しているのでご容赦ください。

あなたにも合う、サウナ後の飲み物、サウナドリンクが必ずあるはずです。

あなたに合うサウナドリンクを探してみてください。

サウナの楽しみ方が1つ増えます。

自分に合ったサウナドリンクを見つけることが出来ればさらに高みのととのいへ行くことが出来ます。

最後までお読みいただきありがとうございました_(._.)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URL Copied!
  • URL Copied!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる