【問題を解消したい方必見】サウナに行けば問題は解消できる。

おはようございます、naokiです。

本日はこんなアラフォービジネスマンはサウナに行くと問題が解消できるという特徴を紹介していきます。

問題を解消したい方は必見です。!!

アラフォービジネスマンは様々な悩み、問題を抱えている方が多いと思います。

そんな人がサウナに行ってみて少しでも悩み、問題が解消してくれると嬉しいです。

目次

疲労が取れず、だるい

アラフォービジネスマンともなると毎日、様々な仕事が舞い込んでくると思います。

もちろん、20代の頃とは比べものにならない程の「質」と「量」の仕事が舞い込んでくる方はほとんどではないでしょうか?

そんな、仕事にまみれているとついつい、気づかずに精神をすり減らし、肉体を酷使して働いている方も多いのではないでしょうか。

その積み重ねで疲労が蓄積されて毎日、体がだるい中、起きて、満員電車でさらに体力を奪われ職場に到着なんて方も多いと思います。

自分も同じ経験をしていました。

そんな方、なぜ、サウナが良いかというとサウナにはリフレッシュ効果があります。日頃のだるさなどをサウナに入ることで吹き飛ばしてくれて仕事の活力を得ることができます。

詳しく知りたい方は過去の「アラフォービジネスマンにとってサウナはメリットが多い【リフレッシュ】」を参考にしてください。

仕事の生産性が低いと感じている

アラフォービジネスマンはそれなりの量と質の仕事が舞い込んできます。

時には膨大な量の仕事がコラボして降りかかってくることもあるのではないでしょうか。

そんな時に自分も「こんな量の仕事、終わるわけがない」と思うこともあります。

常に意識している事があります。

それは仕事の生産性を上げる事

どうやれば効率よくできるのか考えたり、アイディアを出したりしています。

しかし、疲れ切った脳でそんなことを考えても良い、アイディアは浮かぶわけもありません。

そんな時にはサウナに入って一度、脳をクリアにします

そうする事で意外と良いアイディアが生まれたりします。

詳しく知りたい方は過去の「アラフォービジネスマンにとってサウナはメリットが多い【頭がクリア】」を参考にしてください。

忙しくて食事を楽しむ時間がない

アラフォービジネスマンにとって仕事に貴重な時間を忙殺されて満足に食事の時間をとることができないという方もいるかとは思います。

朝は食事抜き、昼はコンビニのおにぎり、夜はコンビニの弁当という方もいるとは思います。(別にコンビニの弁当が美味しくないと言っているわけではありません。)

食事とは本来、楽しく、味わって食べるものではないかと自分は考えます。

複数の人と食事するのは計画的に行わないとできませんが日々の自分の食事の価値を高めることはサウナに入ると可能になります。

同じ食べ物でもいつも以上に美味しく感じます。

どうせ、食べる時間がないのであればせめて食事の質は上げていきたいですよね。

詳しく知りたい方は過去の「アラフォービジネスマンにとってサウナはメリットが多い【ご飯が美味い】」を参考にしてください。

まとめ

アラフォービジネスマンにとって仕事において忙しく働いている方がほとんどです。

ただ、忙しく働いているだけで本当に良いのでしょうか?

「自分たちは何のために働いているのか?」

「自分の人生とは?」

「どうすればうまくいくのか?」

このような事を考える時間さえも仕事は奪っていきます。

時には強制的に考える時間を設けてみることをお勧めします。

1週間、168時間の内の1時間でもよいと思います。

考える場所としてはサウナはうってつけです。

TVもあるサウナもありますができればTVの無いサウナで自分と向き合ってみてください。

何かが変わると思います。ぜひ、おススメです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URL Copied!
  • URL Copied!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる