【食事が美味しく感じない方必見】サウナ後の食事は美味しく感じる

サウナには様々なメリットがあります。

その中でもサウナ後の食事はいつも以上に美味しく感じるというものがあります。

サウナ後の食事は美味しい

これは私自身、実感していることです。

目次

アラフォービジネスマンにとっての食事とは

サラリーマンをしていると食事の時間もなかなか取れない、時間がないので簡単に済ませるなど食事を犠牲にしている人も多いのではないでしょうか。

自分もスケジュールが過密な時はおにぎりを食べながらパソコンの前でポチポチとなんてこともあります。

突然、ふと、寂しくなる時もあります。(もちろん、美味しいおにぎりもあるのですが。。。)

そんな人にこそ、サウナに入った後の食事の美味しさを体験してほしい。

サウナ後の食事はなぜ、美味しい?

なぜ、「サウナに入るとご飯がおいしくなるの??」と疑問を持つ方もいると思います。

その具体的なメカニズムは現在、解明されつつあるようですがまだ、完全には解明されていないようです。

ただ、自分の感じでは味覚、嗅覚、触覚など5感がサウナ後は敏感になっている感じです。

普段は薄味で物足りなく感じるものでも味わいを感じ、美味しく感じられたりします。

また、サウナで大量の汗を流しているので水分に対しては体が欲しているのでしょう。

格別な美味しさを感じます。

何を食べても「今まで食べた~よりも美味しい」と感じるほどです。

サウナ業界ではサウナ後に食べる食事のことを「サウナ飯」と呼んでいます。

造語ができるほどサウナに入った後のご飯は美味しいということは立証されているのではないでしょうか。

私自身も美味しいサウナ飯を食べることで幸福感と活力を得ることで仕事へのエネルギーに転換してサラリーマンしております。

「たまには美味しいものでも食べたいな」と思った時には騙されたと思ってサウナに行ってみてください。

サウナ後におススメの食事

あなたの好きなものを食べてください。

牛丼、ラーメン、カレー、なんでもよいです。

ちなみにおにぎりでさえ、いつものものとは違った感じになります。

今までとは違った世界がそこにはあると思います。

いつも忙しい、アラフォービジネスマンだからこそ食事は美味しく、価値のあるものであってほしいという自分の願いでもあります。

食事の価値を上げるサウナ、ぜひ、行ってみてください。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URL Copied!
  • URL Copied!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる