千葉県屈指のサウナ南柏天然温泉すみれを120%楽しむ方法

生産性を高めて人生に豊かさを
こんにちはナオキです

ハイクオリティーなサウナ施設ってありますか?

1日中、楽しめるサウナ施設を知りたい

こんな要望ってありますよね。

今回、3度の飯よりもサウナが好きなこの私がとっておきの施設を紹介します。

本当は教えたくない程良い施設なのですがこのブログを読んでいただいているあなただけに特別に教えちゃいます。

その施設とは

南柏天然温泉すみれ

訪れてみて本当に衝撃を受けました。

全てがハイクオリティー!!

今回はサウナに特化して紹介させていただきます。

サウナに関しては120%満喫できる入り方を紹介します。

この記事を読み終わるころにはあなたはすみれに行きたくなっているはずです。

では、早速ですが紹介していきます。

目次

サウナ

サウナ入り口

すみれには2種類のサウナが存在します。

どちらもハイクオリティなサウナです。

ぜひ、堪能してみて下さい。

熱風オートロウリュサウナ

20分に1回のオートロウリュ付きのサウナです。

サウナ室内の温度は95℃位です。

しかし、このサウナ室オートロウリュ中に様変わりします。

な、な、何とオートロウリュ中に熱風がサウナ室内に吹き荒れます。

その熱風の威力は絶大です。

イメージはこんな感じです。

一気に体感温度が130℃位になります。(完全に私の主観です)

そして、大量の汗が噴き出ます。

お恥ずかしいことに初めてこの風を受けたとき、ものの1分ほどでサウナ室から退散してしまいました。

今は克服してそよ風に感じるほどです。

今回、このブログを読んでいるあなただけに特別にこのサウナ室を120%楽しむ、布陣を紹介します。

1セット目には自分のコンディションを確かめるために①に座ります。

程よい、温度です。

2セット目はしっかり、汗をかくために②に座ります。

アチアチゾーンです。

そして勝負の3セット目は③に釈迦のようなポーズで座り全身に風をうけ、煩悩を捨てます。

④はオートロウリュ避難ゾーンです。

初心者の方はこちらで1次非難を行い、風が収まってからサウナ室を堪能するというのも一つの手段です。

しかし、個人的には風をしっかり受ける事でその後、最高のととのいが待っているので私は常に風と向き合っています。

よもぎ泥塩サウナ

塩サウナにプラスヨモギの泥パックが出来ます。

ただでさえ塩サウナでお肌ツルツルなのによもぎ泥パックでお顔も美顔になります。

温度、湿度も程よい、熱さでしっかり、汗をかくことが出来ます。

私はサウナの最終セットに塩サウナに入って赤ちゃんのようなスベスベのお肌になってサウナを締めます。

私、アラフォーのおっさんですがこんな私でも新たに生まれ変わった感覚に陥いります。

ただ、ここで注意が必要です。

塩サウナは結構間違った入り方をしている人も多いです。

間違った入り方をしてしまうとかえってお肌を傷つけたりデメリットが多いです。

塩サウナの正しい入り方に関してはこちらの記事を参考にしてみてください。

正しく入り、お肌がツルツル!塩サウナの入り方とその効果

熱さが物足りないという方は蒸気を手で下ろしてください。

熱い空気は室内上部にたまるので。

私はこの秘技を蒸気下ろしと呼んでいます。

塩サウナの体感温度を爆上げしてくれます。

ただ、設定された温度で楽しみたい方もいるので周りの配慮を忘れずに!!

水風呂

キンキンの水風呂です。

温度は温度計表示で12~14℃の間です。

初めは突き刺すような痛さを感じる方もいるとは思います。

私もそうでした。

しかし、今は14℃でないと満足できない体になってしまいました。

バイブラはないので耐え忍ぶことではごろもをまとう事が出来ます。

低温水風呂でまとうはごろもは体をやさしく包んでくれます。

特別に私のスウィートスポットを教えちゃいます。

ずばり、ここです!!

こんな感じで座っています。

足も延ばせて肩まで水風呂に浸れる。

全身にはごろもをまとえる場所です。

ただ、階段付近なので水風呂に出入りする方の配慮を忘れずに。

また、塩サウナ後は毛穴もきれいになっているため水が肌に染み込んでくるのが分かります。

この感覚が気持ちよく病みつきになります。

個人的にはサウナの聖地しきじの軟水水風呂の水が肌にまとわる感覚に近いものを感じます。

外気浴

水風呂でしっかり、クールダウン出来たらもう、ととのいへの扉は目前です。

最後は外気浴で締めます。

すみれの外気浴スペースはサウナ愛に満ち溢れています。

外気浴スペースに「ととのいスペース」と名付けちゃっています。

くつろげる種類も豊富です。

コールマンのインフィニティチェア、アジアンテイストの籐で編まれたリクライニングチェア、椅子、ノーマルのととのい椅子。

ととのい椅子に座れない外気浴ゾンビが出ないような配慮。

そして私個人的におススメなのは自然を感じることが出来る造りになっている。

サウナで五感が研ぎ澄まされている中で自然の素晴らしさを全力で感じることが出来る。

これでととのわないわけがない。

その他おすすめポイント

サウナもハイクオリティーすぎるすみれですが他のスポットもハイクオリティーです。

簡単ですが紹介します。

お風呂

様々な種類があります。

お風呂の種類

【露店】

  • 源泉100%かけ流しあつ湯
  • 源泉くつろぎの湯
  • ファインテン炭酸泉
  • うたたね湯

【内湯】

  • ぬくもりの湯
  • 爽楽の湯(ジェットバス)
  • 絹の湯
  • 寝ころび湯

岩盤浴

私は入ったことはないですが女性の方のでは入りが多い印象です。

それだけ人気があるという事ですね。

近日レポート予定です。

休憩スペース

非常にオシャレで過ごしやすい休憩スペースです。

また、漫画も豊富で時間が経つのを忘れてしまいます。

お食事処

メニューも豊富でもちろん、クオリティも高いです。

食事スペースもキレイで落ち着いて過ごせます。

物販

色々、掘り出し物もあり、見ていて楽しくなります。

サウナ→食事→休憩→岩盤浴→休憩→サウナと1日中いても楽しめてしまう施設です。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

どれをとってもハイクオリティー仕様です。

カップル、家族、友達、誰と来ても楽しめるしようとなっています。

これだけ充実している施設にもかかわらず破格の値段。

もはや慈善事業かと思ってしまう程です。

料金表

岩盤浴は入館料にプラス620円です。

私は

1セット目:サウナの1段目でコンディションチェック

2セット目:サウナ2段目で体を慣らす

3セット目:オートロウリュ上段で釈迦のポーズで煩悩を払う

3.5セット目:炭酸泉で体を温める

4セット目:塩サウナでデトックス

このルーティンで入ります。

心身ともに生まれ変わることが出来ます。

そして確実に昇天できます。

さあ、すみれに行く準備は出来ましたか?

皆様も1度は訪れてほしい施設です。

すみれで確実にととのい、多幸感を味わいたい方ための3種の神器です。

気になる方はこちらも参考にしてみてください。

スマートウォッチ

【Mi-band6レビュー】サウナー向け機能紹介

タオル

【MOKUタオルレビュー】サウナのおススメタオル紹介

サウナハット

サウナー向け、おススメサウナハット10選

最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URL Copied!
  • URL Copied!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる