春はサウナにとって最高の季節です【春サウナの楽しみ方】

春サウナアイキャッチ

生産性を高めて人生に豊かさを
こんにちはナオキです

季節が冬が終わり春が到来しようとしています。

そんな中で

春においてのサウナの楽しみ方を知りたい

春はサウナにとって良いシーズンなの?

こんな悩みや疑問を持っている方もいるかとは思います。

ご安心ください。

今回の授業はそんな悩みを吹き飛ばしてくれる内容となっております。

この記事を読んだあなたは春のサウナを存分に楽しむことが出来るようになっているでしょう。

今回の授業はこちら。

それでは、早速、授業開始です。

目次

春は水風呂を堪能できる

冬は気温が低い為、その後の外気浴の事を考えると水風呂の時間が短くなってしまうのは私だけでしょうか。

また、水風呂自体の温度も低くなっているのでショートカットになりがちです。

しかし、厳しい冬を乗り越えた我々のもとに温かな春が訪れました。

春は水風呂を堪能できます。

気温が温かくなっているため水風呂を堪能しやすくなっています。

水風呂に入る時間も長めに取ることが出来ます。

水風呂

その結果、冬ではまといにくかった羽衣もしっかりとまとう事が出来ます。

水風呂と言えば羽衣です。

羽衣をしっかりまとえるという事はサウナーにとって非常に大きなメリットです。

はごろもをまとう事で水風呂の真の価値を堪能でき、気持ち良さを感じることが出来るでしょう。

春は外気浴を楽しむ

春サウナのメインデッシュは外気浴です。

一般的にはサウナは水風呂がメインディッシュとも言われますが私は

あえて言おう!!

ギレンザビ

春は外気浴がメインディッシュ

春は外気浴するためにサウナに行くと言ってよいほど外気浴に適しています。

ほんのり涼しい

気温も20~25℃位なので外気浴に適しているため、長時間楽しむことが出来ます。

水風呂もしっかり入り、長時間外気浴が出来るため、私個人的にはととのい確率も向上している印象です。

アップ

また、春は風が優しい

あの優しく拭いてくる春のそよ風に5感がフルに研ぎ澄まされている肌を包み込むような感覚。

これでととのわないわけがない。

ととのう

神が厳しい冬を乗り越えた人類に与え給うた贈り物です。

これでととのえなければサウナの神様に見放されています。

今すぐ、謝罪が必要です。

春サウナの究極の楽しみ方

日本は世界でも数少ない四季がしっかり感じることが出来る国です。

その中でも春は個人的には色合いがリラックス効果が高まる印象があり、好きです。

白いイメージの冬から新芽などが芽吹き緑が広がり、花々が咲き、彩が鮮やかな感覚。

これでリラックスできないわけがない。

サウナ×リラックス

最高のマリアージュです。

しかもサウナの後は5感が研ぎ澄まされているためいつも以上に色彩が美しく感じるのは私だけでしょうか?

緑もより、味わい深く映る印象です。

春は自然を感じることが出来るサウナ施設をおススメします。

おススメは豊島園、庭の湯です。

こんな感じの日本庭園が堪能できます。

庭の湯公式HP

この上なく自然を感じることが出来るでしょう。

しかし、ここまでこの記事を読んで頂いたあなただけに教えちゃいます。

とっておきの最高の春サウナの楽しみ方を。

それは・・・

サウナ後に花見

日本人は桜が大好きです。

あの短期間だけ見せる美しさ。

多くの桜が咲いた時の荘厳さ。

そして散りゆくはかなさ。

どれも趣深いものがあります。

ぜひともサウナ後は桜を見に行ってみてください。

私がそうであったように今まで以上の美しさを感じることが出来るはずです。

桜をみながらととのう。

そして右手にスパークリングワインで花見。

最高の贅沢です。

おススメのスパークリングワインはこちらです。

辛口でサウナ後にはピッタリのスパークリングです。

お手頃価格でコスパも最強です。

これこそが春サウナにおける最高のディープリラックス状態への道です。

サウナ×桜

まだ、試したことがないという方は桜の開花日から数日は予定を空けておくことをおススメします。

ちなみに都内でおススメのスポットは上野です。

サウナ激戦区プラス桜の名所が混在する最高、春サウナスポットです。

飲酒を伴うお花見は各自治体が定めるルールに基づき行いましょう。

まとめ

春のサウナの楽しみ方はお分かりいただけたでしょうか。

春は厳しい冬を耐え忍んだからこそ温かくなり優しい季節だと自分は感じます。

その春だからこそ楽しめるサウナの楽しみ方。

季節ごとのサウナの楽しみ方を見つけるのもサウナの醍醐味ですね。

ぜひ、あなたもあなたにあったサウナの楽しみ方を見つけて見てください。

サウナライフが向上する事間違いなしです。

今回の記事の動画Verもありますので興味のある方は覗いてみてください。

この記事があなたのサウナライフ向上のお役に立てれば嬉しいです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

春サウナアイキャッチ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる